10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

習い事♪

2010/08/09
暑い日が続きますね~お元気ですか?

最近ゴルフはじめました!!
スポーツをほとんどしたことがなく、体を動かす事といえばヨガをすること
ぐらいだったのですが、今夫婦でゴルフの打ちっぱなしにいってます。
来週から本格的にプロレッスンをうけます!
この間、体験レッスンを受けてきました。
やはり、基本は素振りらしいです。
最初にきちんとフォームができていないとダメなんです!!

昔フラワーアレンジメントを習い始めたころ、やはり基本がができていないと
いきずまるといわれました。自分の生けたいようにできないもどかしさがありました。
いけばなもそれぞれの流派ごとに基本があります。

私のいけばなの先生も基本が体にしみついているようです。
70歳をこえても死ぬまで勉強だといっています。

ゴルフも同じだなと思いました。中途半端にならないように基本をきちんと
学んで、早く青空のもとで思いっきり打てるようになりたいです。

そして今回のお花は息子のいけばなの作品です。
とてもシンプルです。与えられた花材を全部使わないのが、息子流です。
流派は違うのですが、応援したいと思います。


ゴルフ

話は変わり、キラマムの事をコチラのサイトで紹介して貰いました
「room flavor.com」
この中にある「Handmade Party Times」というコーナーです。
写真入りで素敵に紹介してもらいました!
是非ごらんください。

ルームフレーバー.com

ランキング参加しています。宜しくお願いします。ポチっと!にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
21:19 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ピンクのゴルフバック可愛いですね。
打ちっぱなし、球が遠くに飛んでいい音が出ると
スッキリします。
夫婦で共通の趣味で楽しい時間っていいですよね。
No title
おぉ~ゴルフ始めたんやぁv-224
二人でやってる所想像するとちょっと笑っちゃうけどv-8私もテニスv-225
頑張ってるよぉ~v-237
お互い年取っても出来るスポーツだから
頑張りましょうv-218
No title
つっきーさん
いつも楽しそうにゴルフの話をされてたから
私もしてみようかななんて思いました。
ほんとにストレス解消になりますよね。
又アドバイス宜しくお願いします。
No title
まーちゃん

この年になって、体動かすのが好きになってきたよ
v-221
又いろいろ話きいてねv-238

管理者のみに表示

