10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花のちから

2011/06/30
アレンジメント

きょうで6月もおわりですね。

主人のお父様の49日の法要も無事に終わることができました。

偶然にも父の日でした。

最後に病院に子供たちが集まったのが子供の日でした。

亡くなったのが次の日で、子供の日が命日だと悲しいねとみんながいっていましたが、
ちゃんとわかってくれていたのか、さけてくださいました。

そして、葬儀が母の日でした。
長男、次男、三男がちからをあわせ、子供たちが協力して葬儀を行う事ができました。

最高の母の日でした。

49日の法要にはさわやかな青い花をお供えしました。
無口で優しいお父さんが大好きでした。
はじめての嫁のわたしをいつもきづかってくださいました。
今もきっと見守ってくれている事でしょう。

今、震災の復興にむけて、花の種や、苗を送る運動がひろまってきています。

お花はどうしても後回しになりますが、やはり心をいやす大切なものなんですね。

これからも、人の心をいやせる花の仕事を続けていきたいなと思います。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
23:34 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

