09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日のレッスン

2012/04/19
今年ももうすぐ母の日ですね

リースのアレンジメントのレッスンをしようと思います

4月24日(火)1時半から3時ごろ

場所 ゆいま~る自宅
材料費込 3500円

お申し込みは22日までです。

お子さまつれでも大丈夫ですが、託児はありません。

写真は昨年のものです。今年はピンク系でしようと思っています。

母の日にお花のアレンジを作ってみませんか?

お花のリース2
お花のリース
20:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

祈り

2011/03/18
 東日本大震災にて被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

今回の地震が起きた時、私は3歳の末娘と滋賀にいました。
とても長いあいだ横揺れが続きました。
その時の私はまず娘をまもらねばという想いと、他の家族の事が心配で、すぐに携帯から電話をしましたが、
なかなかつながりませんでした。

その間、早く地震がおさまりますように、みなが無事でありますようにと祈る事しかできませんでした。
そして家族全員が無事とわかった時本当に感謝しました。

そして東日本の信じられないような現状を目にした時にはなみだが止まりませんでした。

大自然の恐ろしさと人間がいかに無力かということ、いろんな事が便利になり、地球から人間のエゴにより
沢山の自然がうばわれました。
そして人間の作りだしたものなんてあっという間にながされて行く姿を見て、私たちは本当に今一度大切なものはなにか考えないといけない時が来ていると思います。

一人ではなにもできないですが、みながそれぞれに希望をもち、すこしでも被害が少なくなりますように、
そして亡くなられた方々の尊い魂が安らかに天上界に帰る事が出来ますように、
今もなお寒さのなか被災地におられる方のためにも自分が出来る範囲の事をしたいと思います。

予定していました作品展のテーマは希望、成長です。
今回の地震で開催を自粛したほうがいいのかなやみました。
私自信も義捐金はしましたが、わずかなものです。
ですので、今回の作品展では募金箱を設置したいと思います。
そして少しでもお役にたてたらなと思います。

今回のテーマを決めた時人生の半分がすぎようとする今、自分の過去を振り返り
山あり、谷あり、病気に苦しんだときもありました。
でもきっと良くなるとあきらめずに希望を忘れずにきました。

いつもどんな時も希望を忘れずに成長しつづけたいという思いから決めました。

偶然にも今の日本に必要な事だと思います。
そして世界中の沢山の方が同じことを祈ってくれています。


日本は世界に誇れる素晴らしい国です。
この国がきっと立ち直れることを祈ります。


siruku.jpg







23:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

技能向上コンテスト

2011/02/09
大阪府フラワー装飾技能士会主催の
技能向上コンテストに行ってきました。

テーマは「バレンタイン」

1コンテスト

コンテスト2

コンテスト3

コンテスト4

コンテスト5

昨年とは違う床上装飾アレンジメントなので見ごたえがありました。
会場にはこのほかにも沢山作品がありました。

審査員でもある私の先生に1週間前に出さへんか~といわれたのですが
そんなつもりぜんぜんなかった私は
そんな~急に無理です~
とお断りさせていただきました。
来年こそ~?がんばろう~と思いました!?

今回の会場は大阪難波のヤマダ電機 LAB11なんば
でした。
一般のかたも見に来られていてとても楽しい雰囲気でした。
帰りに私はショッピングと美味しいランチ
チョコレートケーキも食べて久しぶりに都会を満喫しました!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

20:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2011/01/07
あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方たちとの出会いがあり、とても充実した一年を過ごすことができました。
今年は30代最後の年になるので、心身共に自分を磨いて頑張りたいと思います。

私の目標は子育てが一段落した50代に、今の自分より素敵でいられる事!!
そのために今からの10年が頑張りどころだと思います。
家族や周りの人たちに感謝する心を忘れずに、そして沢山のあたらしいであいがありますように、、、

今年も宜しくお願いいたします。

正月アレンジ 1

読んだよ~のしるしにお願いします
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
17:34 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ピンクローズのおむつケーキ

2010/12/30
ヨガで一緒のお友達が可愛い女の子を出産されました。
天使のような笑顔に心いやされました。

この間20歳で結婚した友人が
うちの次女(3歳)を見て次は孫やな~ていってました。
え=もうそんな年!!友人の長男は来年大学生で長女も高2なのです。
うちの娘も来年中2だし、あっという間なんかな~
なおさら赤ちゃんがかわいいです!

ピンクのバラのプリザーブドフラワーと可愛らしいくまちゃんのおむつケーキをプレゼントしました。
ママさんはとっても自然派で布おむつを使われるのだけど、出かける時に紙おむつもあると
便利なので、もったいないといわずに使ってほしいです。

おむつケーキ 1
22:58 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

